お金じゃ買えない健康
ホーム > 足の臭い > 足の臭い対策方法をマスターして匂いとさよならしたいあなたへ

足の臭い対策方法をマスターして匂いとさよならしたいあなたへ

足の臭い対策方法をマスターして匂いとさよならしたいあなたへお届けをする記事になっています。

毎年のように決まって足の臭いが気になる季節が近づいてくると憂鬱になる私ですが、そんな足の臭いの対策をできる方法をいろいろ調べて実践してみるものの、その場しのぎにすぎないことが多々ありました。

まず、一つ目の足の臭い対策として足用の消臭スプレーを使用してみました。

スプレーをかけた直後は良いのですが、ストッキングでパンプスを履いてしまうとまた匂いが発生してくることに気が付きました。

 

若いころから足の汗が多い方だと自覚はしていたのですが、社会人になってストッキングにパンプスというスタイルが私の中で定着してるため、なかなかスニーカーで出社する勇気がでないこの頃ですが、プライベートではほぼ素足にサンダルを履いて対処するような形になってしまってます。

ただ、子どもと公園に遊びに行く際はサンダルというわけにもいかず、比較的に通気性の良い靴下とスニーカーを履いて出かけてみたものの、やはり家に帰宅すると足の臭いが私の鼻をついてくるのでした。

そこで、もっと良い足の臭い対策方法はないかとネットで調べていると意外と消臭靴下の種類が豊富なことにびっくりでした。

それ以来、近くのドラックストアで購入して穴が開いたら捨てるといったように愛用させてもらうようになり、足の臭いによるストレスが軽減されました。

ただ、ストッキングにパンプスの時は消臭スプレーを持ち歩くことは変わりないので、これからも、この調子で足の臭い対策方法を続けていきます。

足の臭い 対策方法